オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

旅行やお出かけ中に重宝!クレンジングゲルのおすすめ持ち運び方 |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

旅行やお出かけ中に重宝!クレンジングゲルのおすすめ持ち運び方 |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

旅行やお出かけ中に重宝!クレンジングゲルのおすすめ持ち運び方

2017.05.23

旅行やお出かけ中は楽しいものですが準備は意外と大変です。
特に化粧品はいつも使っているボトルをそのまま持って行くのも重いし、かといって全く新しい化粧品を旅先で初めて使うのも肌が荒れてしまいそうなど悩みはつきません。
特に海外では旅先で新しい化粧品を新調するのは抵抗があります。今回はクレンジングゲルなどいつもお使いの化粧品の賢い持ち運び方をご紹介します。

■持ち運び方その1 サンプルをもらっておく

サンプル品には化粧水、乳液だけでなく、クレンジングゲルや洗顔料もあります。 1泊や2泊の小旅行であれば、いつものコスメカウンターや薬局などで1回分ずつパウチされたサンプル品をもらうことができます。
新商品のサンプルも一緒にもらうことができることもあるので一石二鳥です。

■持ち運び方その2 持ち運び用ボトルに詰め替える

1週間以上の旅行になるときは、ミニボトルを購入しクレンジングゲルをあらかじめ入れ替えておく方法をおすすめします。
品質の劣化を避けるために、ボトルは清潔なものを使いましょう。使いまわす場合は一度綺麗に洗い、十分に乾かしてから使います。ミニボトルは、100円ショップなどに様々なサイズのものが販売されていますので、旅行日数に合わせて準備しましょう。
チューブ型のミニボトルもクレンジングゲルにはぴったりです。先が細くなっているので、使うときにジェルの出しすぎを防ぐことができます。旅行やお出かけ中にクレンジングゲルが途中でなくなると焦ってしまいますので、多めに持ち運びすることをおすすめします。

■持ち運び方その3 コンタクトケースに入れて持ち運ぶ

クレンジングゲルなどのジェル状になった硬めのテクスチャーの化粧品を持ち運ぶ時に使える裏技が、ソフトコンタクト用のケースを使うことです。本来コンタクト用洗浄液をもれずに保管することなので、横にしても逆さまにしても中身がもれずに安心です。
他にもクリームファンデーションと日焼け止め下地を1回分入れておくなど活用方法はいろいろあります。余ったコンタクトケースを活用すれば、新しく買わずに済みます。コンタクトケースぐらいの大きさなら、普段の外出時にも使えそうですね。

■持ち運び方その4 コットンにしみ込ませて持ち運ぶ

短期間の旅行やお出かけ中におすすめの持ち運び方はコットンにしみ込ませて持ち運ぶという方法です。
クレンジングゲルをコットンに含ませ、ジップロックに入れて完成です。一枚のコットンを小さめの一つのジップロックに入れておけば、衛生面もばっちりでしょう。さらに、使い終わったものは全て捨てて帰ってこられるので帰りはさらに身軽です。
作り方も簡単です。ジップロックの中にまずコットンを並べて、その中にクレンジングゲルを入れて浸しておくだけです。同時に綿棒も浸しておくと、落ちにくい目の周りのマスカラを落とすために使うこともできます。1枚だけ使うなどした後は、しっかり口を閉じておきましょう。

■まとめ

外出時の持ち運び方には意外とたくさんの方法があります。旅行やお出かけの日程に合わせて最適な持ち運び方法を選ぶのがポイントです。十分に準備をして、クレンジングゲルや化粧品の心配をせず、旅行やお出かけを楽しみましょう。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら