オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

美容液成分配合の低刺激クレンジングゲルは敏感肌におすすめ

2017.04.24

お肌の悩みに合わせて日ごろのお手入れに美容液をプラスすればより効果を感じられるはず!でも、「わかってはいるけど面倒で」「高くて手が出ない」という方も結構多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、美容液配合のクレンジングゲルです。低刺激なものも多いので、敏感肌の方でも安心して使用していただくことができます。

美容液の役割とは

美容液とは、肌に有効な成分をたっぷり含んだスキンケア用品のひとつです。角質層にしっかり浸透して美容成分を届けます。『化粧水と乳液とクリーム』こういった普段のスキンケアでは解決できない肌トラブルがあるとき、美容液を使うことで高い効果が得られます。

大きく分けて美容液には3つの種類と特徴があります。
・保湿効果をさらに高めてくれる
・美白の成分が入っているもの
・アンチエイジングに特化している
肌の悩みと季節などに合わせて選ぶといいでしょう。

では実際に使用する際、美容液はどのような手順で使ったらいいのでしょうか。油分を補う乳液やクリームの後に使っても、美容液が肌に浸透していかなくなっています。化粧水と乳液とクリームの間に使うことが一般的です。美容液の機能によって順番も異なってきますので、使用方法をしっかり確認しましょう。

美容液が浸透するのは化粧水のあとです。なので毛穴が開いて美容液を受け入れる態勢を整えましょう。

クレンジングゲルで毛穴の奥の汚れを落として美容液を浸透させよう

美容液を使ってみたいけれど、手順を増やすのは面倒。お手入れはできるだけ簡単に、短時間で済ませたいと考えている方には、美容液配合のクレンジングゲルがおすすめです。構成成分の9割以上が美容成分という、新発想のクレンジングゲルが人気沸騰中です。

クレンジング剤といえば、洗浄力が強力で肌に負担がかかるイメージが強いかもしれません。しかし、こういった美容液入りのクレンジングゲルは低刺激なものがほとんどなのです。毛穴の奥までしっかり汚れを落としながら、お肌に栄養を与えることができるので洗い上がりはしっとりもちもちです。メイクを落としながら美容効果も得られるなんて一石二鳥です。

低刺激の美容液配合クレンジングゲルは、石油系界面活性剤や合成着色料、アルコールなどが使用されていないことをポイントに選びましょう。肌への負担が小さいことからメイク落としはもちろん、朝の洗顔にも洗顔料の代わりとして毎日使うことができるので、コストパフォーマンスも高いですし、朝の時間短縮にもなります。

コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸など、配合成分にも注目して自分にピッタリのクレンジングゲルを選びましょう。

美容液配合のクレンジングゲルで手間知らず

普段のお手入れにプラスして美容効果を得られるものに美容液があります。その美容液が配合されたクレンジングゲルは、肌の汚れを落としながら肌に栄養を与えられる優れものです。添加物フリーの低刺激なものを選べば、毎日安心して使うことができます。保湿・美白・アンチエイジングなど、肌のお悩みに合わせて選んでいきましょう。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら