オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

こんにゃくクレンジングゲルでぷるぷるお肌を手に入れよう |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

こんにゃくクレンジングゲルでぷるぷるお肌を手に入れよう |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

こんにゃくクレンジングゲルでぷるぷるお肌を手に入れよう

2017.04.20

こんにゃくにセラミドと言う成分が入っているのをご存知ですか?このこんにゃく成分が含まれるクレンジングゲルはどの様なメリットがあるのでしょうか。お肌をぷるぷるにするために活躍するこんにゃくのスクラブ入りクレンジングゲルについてをご紹介します。

こんにゃくは肌にいい

こんにゃくセラミドとは、こんにゃく芋に含まれる植物性のセラミド(植物性グルコシルセラミド)です。セラミドは、本来人間の肌にも存在します。肌の細胞同士をくっつけて、保湿効果を高めたり、肌の持つバリア機能を保ったりする働きがあります。
水分や油分を抱え込み、肌内部の潤いを保ってくれるため、肌の乾燥を防いでくれる効果が期待できます。

こんにゃく芋以外にも小麦や大豆、トウモロコシなどにも含まれていますが、こんにゃくに芋含まれる植物性のセラミドはそれらの7~16倍の量が含まれています。

こんにゃくのスクラブ入りクレンジングゲルがおすすめ

こんにゃくのスクラブは粒子が細かく、毛穴の奥に入り込み、皮脂のつまりや角質をしっかり落とすことができます。

スクラブとは、細かい粒子が含まれた洗顔料のことです。肌を「こすって磨く」という意味があります。洗顔料に含まれた粒子を肌の上で滑らせて、毛穴の汚れや肌表面の古い角質を取り除きます。スクラブは自然素材のものもあれば合成素材のものもあり、粒子の大きさも様々です。その中でもこんにゃくスクラブは植物由来の天然成分なので、安心して使うことができます。

こんにゃくスクラブの粒子の外皮は、水分を含むとやわらかくふくらむので、肌に対しての負担が少なく使えます。また、こんにゃくスクラブの粒子は球体なので肌に引っかかることがありません。一般的な不溶性のスクラブのように硬さがあり、いつまでも肌の上に残るものと比べると肌を強く摩擦しなくて済むのがメリットです。

こんにゃく美容成分配合のクレンジングゲルでぷるぷるな肌を手に入れよう

こんにゃくスクラブは肌にとって余分な汚れのみをやさしく吸着、包み込んで落とします。保湿成分で汚れを包み込むので肌の負担が軽減されます。洗浄力が高いので、ダブル洗顔も不要です。

肌表面の角質層に水分が不足すると、細胞の間に隙間ができ、水分が逃げやすい状態になります。肌内部の水分量が不足すると、肌の表面が滑らかさを失い、光をきれいに反射せず、肌がくすんだ印象になります。
こんにゃくセラミドを肌に与えることで水分を保つ役割を高め、肌の表面を滑らかにし、レフ版の様に光を反射する透明感のある輝かしい肌へ導いてくれます。
セラミドが存在するのは肌の一番表面である角質層。体の内側からのケアよりも、直接肌に塗布して与えるのが効果的です。肌の保湿力を高める美容成分が浸透することによって肌細胞がすきまなくくっついて、毛穴の引き締めが期待できます。

まとめ

肌にとって安心して使える植物性のセラミドを配合したこんにゃくスクラブ入りのクレンジングゲル。水分を多く含んだ丸くやわらかなスクラブが、肌の潤いを保つために必要な成分を角質に浸透させながら、余分な汚れのみをしっかり落としてくれます。
面倒なダブル洗顔も不要なものであれば、クレンジングとスキンケアが同時に行えて一石二鳥ですね。潤いを与えてくれる成分をたっぷり含んだクレンジングゲルをぜひ試して、ご自身の肌でうるおいを実感してみてくださいね。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら