オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

クレンジングゲルにはエイジング効果が?

2017.01.24

皆さん、毎日のクレンジングは丁寧にやっていますか?クレンジングはメイクを落とすだけでなく、お肌についた汚れを落とすことも含まれます。翌日のお肌のためにも、しっかりとクレンジングすることが大切です。しかし、ゴシゴシと力を入れてクレンジングをするのはNGです。なぜなら強くこすると、摩擦でお肌はダメージを受けます。シミやシワ、くすみの原因になるだけでなく、洗いすぎで必要な油分まで洗い流してしまい乾燥を招いてしまうのです。お肌のために行っているクレンジングで老化が進んでしまうなんて考えたくないですよね。まず、クレンジングの基本はお肌に負担をかけないことです。エイジングケアが必要だなと感じ始めたら、クレンジングから見直してみませんか?

お肌に負担をかけないエイジングケアとは?

クレンジングには様々なタイプの商品がありますが、お肌に負担をかけず、しっかりクレンジングができると人気なのがクレンジングゲルです。クレンジングゲルの特徴は、ツルンとしたゼリー状のクレンジングアイテムで、肌になじみやすくよく滑るので、摩擦を最小限に抑えることができます。また、濡れた手でも使えるクレンジングゲルが多く、お風呂の中でも使えて便利です。
お肌の上でクレンジングゲルを優しくなじませ、メイクや汚れを浮かせて洗い流します。お肌に負担をかけないクレンジングというだけでも、エイジング効果がありますが、クレンジングゲルがすごいのはそれだけではないのです。口コミや比較サイトを中心に注目されているのが美容成分配合のクレンジングゲル。クレンジングゲル一つで何役もこなし、エイジングケアにもぴったりと人気です。例をあげると、VC100ホットピールクレンジングゲルはこれ一つで5つものお手入れができます。ダブル洗顔不要なので摩擦によるお肌の負担が軽減できます。クレンジングした後、洗わなくて大丈夫?と心配になるかもしれませんが、実際に使ってみると、毛穴汚れもさっぱりと落ち、しっかり落ちたと実感できます。また、クレンジングしながら角質ケア、温感マッサージ、パックも同時にできておすすめです。美容成分もたっぷりで、エイジング効果もばっちりです。

クレンジングゲルによるエイジングケアのポイント!

クレンジングゲルでエイジングケアをより効果的にするためのポイントを紹介します。まず、お肌への摩擦を軽減するために、クレンジングゲルの量はケチらず使いましょう。量がすくないと、滑らずこすってしまったり、落とし残しも心配です。また、美容成分が入っているからといって長時間、ゲルをお肌に残したままにするのもよくありません。優しくマッサージをしながらメイクを浮かせ、メイクがなじんだら水かぬるま湯で流しましょう。熱湯やシャワーはお肌に負担がかかるので、水、ぬるま湯を使用してください。
エイジングケアが必要になるのは30代の後半くらいからでしょうか。エイジングケアが必要な年代の方は、仕事で帰りが遅かったり、育児や家事で自分の時間もままならない人が多いと思います。クレンジングゲルならクレンジングにプラスアルファでエイジングケアも可能。時短クレンジングを始めてみませんか。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら