オールインワンゲルのおすすめランキング化粧品比較の匠

クレンジングゲルとは |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

クレンジングゲルとは |
口コミ情報掲載!クレンジングゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

クレンジングゲルとは

2017.01.10

皆さんは、クレンジングゲルについてどのようなイメージをお持ちでしょうか。 女性なら、毎日行うクレンジングですが、一般的に多く使われるクレンジングとして、クレンジングオイルは、誰もが耳にしたことくらいはあると思います。

クレンジングゲルについて

多くの女性が毎日メイクをします。そして1日の終わりに汚れを落としますが、このメイクオフの工程が不十分だと、その後、どんなに美肌効果のあるスキンケア化粧品を使っても、目指しているお肌にはならないでしょう。また、「口コミで買ったクレンジング化粧品は自分には合わなかった。」なんてこともざらにあります。自身のお肌をよく知らずに、闇雲にクレンジング化粧品を選ぶのは避けたいですね。
クレンジングは肌や毛穴の汚れをしっかり落として、次のステップの化粧水や美容液でお肌のケアを手助けする大切な役割をしてくれます。
まずは、自分に合うクレンジング化粧品やクレンジング方法を探すことがとても大切なんですね。

クレンジング化粧品のタイプ

一般的なクレンジング化粧品のメイクを浮き上がらせてよく馴染むオイルタイプは、さっぱりとした洗い心地でメイク落ちを実感できる反面、洗浄力が過剰すぎる場合があり、お肌の表面を守っている油分や水分を剥がしてしまい、乾燥を招きます。
「液状噴射」の形態のことをいうリキッドタイプは、扱いも簡単で、水分が入り込んでも効果を発揮するため、お風呂でメイクオフできます。一概には言えませんが、界面活性剤を多く含んでおりこちらも洗浄力が高めなようです。
肌の乾燥や肌荒れが気になるという方にも比較的に使いやすいとされるのが、ミルク(乳液)タイプのクレンジング化粧品です。
他にも成分がほとんど水の、ウォータークレンジングであったり、最近では数多くのクレンジング化粧品が存在していますね。 クレンジングゲルとオイルについての記事はこちらです。

そんな中でもクレンジングゲルをおすすめ!

その中でもクレンジングゲルについて、「クレンジングオイルや他のクレンジングとなにが違うの?」「肌への負担は?」「メイクはちゃんと落ちるの?」と気になっている方もいるかと思います。
クレンジングゲルとはどういったものなのか、どんな役割を果たしているのか一緒に追求していきましょう!

皆さん、クレンジングゲルってどういったものかご存じでしょうか。
クレンジングゲルは、クレンジングジェルよりも弾力や粘り気のある質感が特徴で、液状ではないため、肌まんべんなく塗り広げて、乗せることができます。指でクルクルとメイクを落とせて、肌への摩擦は少ないのは女性にとってとても嬉しいですね。肌への摩擦は、お肌を傷つけてしまいますから…。
さらにマッサージにも使うことができ、肌の新陳代謝を上げ、ターンオーバーを促すことも可能になります。

オイルタイプのようにさっぱり感はなく、必要な油分まで、洗い落とさずに保湿を保ってくれるものが多いですが、厚いメイクを落とす際は、専用ポイント用のクレンジング化粧品と併用するとよいでしょう。
まずは、クレンジングの工程の大切さを十分に理解した上で、クレンジングゲルとはどんなものなのか知識を増やし、あなたにあったクレンジングゲルを探していきましょう!

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら